クラウド環境へのイーサリアムの環境構築 第3回 AWSでのParityを用いたEthereum環境の構築

【Ethereum実装編】2018年1月11日公開

 

新シリーズ「クラウド環境へのイーサリアムの環境構築」第3回は、AWS環境にてUbuntuのインスタンスを構築し、Parityをインストールしテストネットワークに接続することについて解説していきます。

クラウド環境に構築する上での注意点を中心に記載しています。

AWSでのインスタンス構築の具体的な流れと手順や、テストネットワークへの接続など、実際に構築した画面を掲載し、わかりやすく紹介します。

はじめに

本コンテンツでは、Ethereum技術者として活躍するための技術習得方法についてまとめます。最終的に、Solidityでのプログラミングができるようになることを目指します。

今回は、AWS環境にてUbuntuのインスタンスを構築し、Parityをインストールしテストネットワークに接続することを考えていきます。クラウド環境に構築する上での注意点を中心に記載します。

AWSに構築したUbuntuではWebブラウザを起動することはできないため、リモート接続という技を使って、ParityのUI画面インタフェースを使うことを考えます。

記事の続きをお読みになりたい方は、下記よりお申し込みください。

参加お申し込み・詳細
DMMオンラインサロン【即戦力!ブロックチェーン技術者養成道場】
https://lounge.dmm.com/detail/469/

Follow me!