【Ethereum実装編】2017年12月7日公開

 

新シリーズ「クラウド環境へのイーサリアムの環境構築」(全5回)を開始します。
クラウド環境とブロックチェーンの技術動向について解説し、今後、各サービス上へのブロックチェーン環境構築、Azureで提供されているテンプレートの1つ、Ethereum Studioを用いた開発などを紹介していきます。
今回は、概略的に各社のクラウドサービスがブロックチェーン技術をどう捉えているかについて簡潔にまとめます。

はじめに

IT情報システムの構築の際にオンプレミスとよばれている方法で環境を構築することが減り、クラウド環境を用いることが大半になっています。

ブロックチェーン技術に関してもこの傾向は同様です。クラウド環境とブロックチェーンの技術動向について記載して行きたいと思います。

今回はその第1回として概略的に各社のクラウドサービスがブロックチェーン技術をどう捉えているかについて記述していきます。

 

記事の続きをお読みになりたい方は、下記よりお申し込みください。

参加お申し込み・詳細
DMMオンラインサロン【即戦力!ブロックチェーン技術者養成道場】
https://lounge.dmm.com/detail/469/